home  ごあいさつ  森林整備  伊那谷ジグザグ隊  伊那谷炭々隊  伊那谷賃挽き隊  間伐材製品  地域環境整備  森の日記帳  森の日記帳vol2 
伐り捨てられることの多い間伐材だから、簡易製材機を山の中へ持っていきました。
製材した板や柱は林の中で自然乾燥してから使います。
地域の山の木をもっと身近にするために、多くの人に間伐材を使ってもらいたいです。
生かされている私たちが、活かすときです。

森の中に製材機を持って行きました。
軽トラに載せることができる製材機なので、森の中へ手軽に運んで、製材して、そのまま森の中で自然乾燥させたり、持ち帰って加工したり−いろんな楽しみが身近になりました。
ご希望があれば、いつでも伊那谷賃挽き隊は森の中で出動いたします。
料金は、名前のとおり「賃挽き」。材の大きさによって異なりますが、お手軽価格です。

ほら。
大型の専用チェンソーで製材しますから、はじめての方でも、製材を体験することができます。
自分の山の木を自分で製材して、ご自宅で活用してみてください。
いつでも、お手伝いします。

製材してから運ぶから、軽トラでじゅうぶん。
いろんなアイデアで間伐材を有効に利用できます。伊那谷賃挽き隊はそんな楽しみを応援したいと思っています。

  
              
 
特定非営利活動法人 森の座
  長野県伊那市狐島3705-5
  〒396-0014
TEL&FAX 0265-78-1425
       indexへ



特定非営利活動法人森の座 All Rights Reserved (C) 2006